診療時間
オレンジ整骨院
月曜~金曜
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~8:00
土曜・祝日
[午前] 9:00~1:00
休診日
日曜日

オレンジ整骨院

〒223-0053
神奈川県横浜市港北区綱島西2-13-1

電話:045-541-3111

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。

2017 12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

スタッフブログ

2017年12月15日(金)

五十肩

ある日突然、肩の痛みで腕が上げられなくなった。

四十肩・五十肩は正式には肩関節周囲炎と言います。肩関節周囲炎は年齢関係なく発症します。ただ、40代・50代で起こりやすいのは事実です。

なぜ起こるのかははっきりわかっていませんが加齢に伴う柔軟性の低下、血流の悪化などが原因じゃないかと言われています。治る期間は早い方で1ヶ月遅いと半年以上かかります。

痛くて上がらないにもかかわらず動かさなければどんどん固まってしまうというとても厄介なものです。もちろん激痛なのに無理に動かして下さいとは言いません。その方の痛み、症状に合ったプランをたてて治療していきますので、ご相談下さい。

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。

交通事故、労働災害指定施術所。

2017年12月13日(水)

寝違え

朝晩の冷え込みが厳しいですね

こんな時期、体が冷えて寝違えやぎっくり腰が起こりやすくなります。

寝違えやぎっくり腰と言ってもこれは捻挫です。

寝違えの多くは朝起きたら首が動かなかった…

ぎっくり腰の多くは靴下を履こうと屈んだ時や椅子から立ち上がろうとした時または、寝違えと一緒で朝起きようとしたら腰に激痛が走り動けなかった…などです。

普通であれば何でもない動きで捻挫をしてしまう、寝ているだけで捻挫をしてしまうというのは体の異常事態です!

もし気になる症状があれば早めに治療を受けて頂く事がお勧めです。

患者さまの症状や生活スタイルに合った治療方法を提案させて頂き、発症、再発防止の為のアドバイスをさせて頂きます

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。

交通事故、労働災害指定施術所。

2017年12月12日(火)

肩の痛み

今回は四十肩・五十肩についてお話しします!四十肩・五十肩は正式には肩関節周囲炎と言います。肩関節周囲炎は年齢関係なく発症します。ただ、40代・50代で起こりやすいのは事実です。

なぜ起こるのかははっきりわかっていませんが加齢に伴う柔軟性の低下、血流の悪化などが原因じゃないかと言われています。「ある日突然・・・」痛くなり、ひどい人は肩が上がらなくなります。治る期間は早い方で1ヶ月遅いと半年以上かかります。

痛くて上がらないにもかかわらず動かさなければどんどん固まってしまうというとても厄介なものです。もちろん激痛なのに無理に動かして下さいとは言いません。その方の痛み、症状に合ったプランをたてて治療していきます。

四十肩・五十肩だけでなく肩の痛みで悩んでいる方は、一度ご相談ください。

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。

交通事故、労働災害指定施術所。

2017年12月9日(土)

風邪予防

おはようございます。

寒い日が続いてますが、風邪などひいていませんか?

風邪予防や風邪をひいてしまったときは…

●1.ビタミン類を多めに摂る

ビタミンは食事に含まれている栄養素を身体に必要な成分に変換して使う際の潤滑油です。潤滑油が不足すると身体に必要な栄養素が必要な場所へ供給されづらくなるため、抵抗力が弱くなります。そのため、ビタミンが体内で飽和状態になっているほうが風邪の治癒も早くなります。

ビタミン類の中でも特に多く摂りたいものは「ビタミンC」「ビタミンA」「ビタミンB1」です。多く含まれている食品は以下のような食品です。

・ビタミンC:レモン、いちご、みかん、キウイフルーツ、ブロッコリーなど

・ビタミンA:レバー、うなぎ、卵、ニンジン、カボチャ、小松菜など

・ビタミンB1:豚肉、米の胚芽部分(精白米にはついていません)、大豆など

●2.温かい料理を食べる

低体温のときには免疫力も下がりやすくなってしまいます。熱があって体温が高かったとしても、汗などで身体を冷やしてしまうことがあります。そのため、身体をしっかり温めることが大切です。横になって安静にしているときも「温かくして休みましょう」と言われますが、食事でも身体を温めましょう。冷たい料理よりは温かい料理を選ぶと身体の内側から温まりやすくなります。熱があるときは冷たいものが美味しく感じられますが、冷たいものは身体が冷えやすくなってしまうのでできるだけ食べないようにしましょう。

●3.水分をたっぷり摂る

風邪のときは、水分をたっぷり摂りましょう。熱があるときは通常時よりも汗や呼気から水分が出ていきます。そのため脱水状態になりやすいのです。飲むのは白湯や番茶のようなカフェインの少ない飲み物がよいでしょう。

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。

交通事故、労働災害指定施術所。

2017年12月8日(金)

ご挨拶★

おはようございます!

この度、来月に控えた出産の為オレンジ整骨院を卒業することとなりました。

オレンジ整骨院で働いた約3年半、毎日充実した日々を過ごせたのも患者様たちのおかげです(^^)大変お世話になりました。

最後の最後まで優しいお言葉を掛けて頂きありがとうございました。

これからも皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

2017年12月8日 竹内

 

 

オレンジ整骨院は新しいスタッフを迎え、今後も患者様の為に全力で治療に当たりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

骨折 脱臼 打撲 捻挫 挫傷 肉離れ 労働災害 交通事故によるケガ その他、身体の痛みに関してのことなら何でもオレンジ整骨院にご相談ください♪