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オレンジ整骨院
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2015年7月2日(木)

肩のストレッチ

おはようございます。

今日は肩のストレッチのお話です。

デスクワークをしていると、どうしても肩こり、肩の痛みになりやすいですよね。肩のこり、痛みは何時間も同じ姿勢でいることが原因の一つと言われています。肩のこり、痛みを抑えるためには、同じ姿勢でいる事をなるべくなくすことがポイントです。ここでは、同じ姿勢になりがちなオフィスで簡単に肩のこり、痛みを抑えるための、ちょっとしたポイントを2つご紹介します。

■ 肩こりを抑えるための2つのポイント

◎ ポイント1:1時間に1度は首を伸ばす

肩のこり、痛みは同じ姿勢をずっととり続けることで起こると言われています。1時間に1度はデスクで思いっきり伸びをするだけでも、解消されるのでオススメです。両手を挙げて伸びをするのが難しい時は、あごを上げて首を伸ばしてあげましょう。この程度であればイスに座ったまま問題なく行えると思います。肩は下ろして首をグーッとストレッチしてあげましょう。

◎ ポイント2:肩を上下させる

同じ姿勢で強張った体をオフィスでも簡単にほぐす方法として、肩を上下させるというのも効果的です。肩を思いっきり上に上げたら、その後、ストンっと肩を下ろすだけです。たったこれだけでも、肩のこり、痛みを抑える効果が期待できます。

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。

交通事故、労災指定施術所。