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オレンジ整骨院
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オレンジ整骨院

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スタッフブログ

2015年8月10日(月)

目が悪くならない為に②

おはようございます。

今日も目が悪くならないためのお話です。

②周囲が明るい場所で映像を見る

テレビやパソコンなどは、できるだけ明るい部屋で視聴するのがよいでしょう。暗い部屋の場合は画面のまぶしさを強く感じ、脳が興奮状態に陥ります。そうなると、目が痛くなったり気持ちが悪くなったりすることがあります。逆に休憩時は照明の明かりを落とし、脳をリラックスさせるようにしましょう。

③就寝1時間前は映像機器を使用しない

寝る前にテレビやスマートフォンなどから発せられているブルーライトを浴びると、睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌量が低下して、よく眠れなくなってしまいます。正しい睡眠サイクルが阻害されて翌朝の活動にも影響が出てしまうため、就寝1時間前はブルーライトを出すアイテムの使用を控えるようにしましょう。寝始めの3時間に熟睡すると、効率よくメラトニンや成長ホルモンがでるのです。

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。

交通事故、労働災害指定施術所。