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オレンジ整骨院
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スタッフブログ

2015年10月19日(月)

お蕎麦と健康③

おはようございます。

今日もお蕎麦のお話です。

ダイエット中もトッピングを!

カロリーだけでみると、ざる蕎麦は具のあるものより低カロリーです。しかし、先にも述べたように、不足する栄養素もあります。特に、ダイエット中には、たんぱく質やビタミンCは積極的に摂ることが必要です。天ぷらなどの油ものは避け、鶏や鴨、野菜やきのこ類をトッピングしましょう。

シメはラーメンよりそばがいい

 

お酒を飲んだ後は、シメに糖質を摂りたくなります。これは、お酒を飲んでアルコールの処理が進むと、肝臓で糖の分解や脂肪を作る働きが高まり、結果として、血液中の糖分が少ない状態になるためです。そんなときは、シメにラーメンでよりも蕎麦がおすすめ。蕎麦に含まれるビタミンB1や、B群の一種であるコリンは、肝臓の働きを助けてくれます。

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。

交通事故、労働災害指定施術所。