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オレンジ整骨院
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スタッフブログ

2016年2月29日(月)

余計な油をシャットアウト!②

おはようございます。

■ 牛乳やヨーグルトは低脂肪のものを!

乳製品も意外と脂質が多い食品です。

牛乳やヨーグルトは低脂肪のものをチョイスしましょう。ダイエット中のおやつはナッツとヨーグルトの組み合わせなどがおススメですが、脂質の摂り過ぎには注意しましょう。

■調理法を変える

揚げ物や炒め物は、調理の段階で油を使うので、脂質の摂取量が増えてしまいます。

同じ食材でも「煮る」「茹でる」などの調理法に代えれば、調理に油を使う必要がありません。調理の段階で食材の余分な脂質も落ちるので、脂質の摂取量を劇的に減らすことができます。

フライパンで焼いて食べる場合は、テフロン加工のフライパンを使いましょう。脂質の多い食品であれば、油を引かなくても食材そのものの油でこんがり焼くことができます。

調理器具も気にしてみましょう!

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。

交通事故、労働災害指定施術所。