診療時間
オレンジ整骨院
月曜~金曜
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~8:00
土曜・祝日
[午前] 9:00~1:00
休診日
日曜日

オレンジ整骨院

〒223-0053
神奈川県横浜市港北区綱島西2-13-1

電話:045-541-3111

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。

2016 4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スタッフブログ

2016年4月12日(火)

お酒のお供は、、、

おはようございます。

最近無性にお酒が飲みたくなって

毎週末居酒屋さんに行っています、、、

でも!おつまみはヘルシーなのを選びたいです!

そんなおつまみをご紹介したいと思います。

基本的にお酒を飲む際も栄養バランスは気にしてくださいね!

おつまみであっても、基本は、主食、主菜、副菜の組み合わせが大切です。以下を目安としましょう。

副菜・・・野菜、海藻、きのこなどを使った料理     2~3品

主菜・・・肉や魚介類などを使った料理         1~2品

主食・・・締めのごはんもの              1品

 

 外食で押さえておきたいおつまみ「前菜〜主菜編」

 

ビールのエネルギーを考えて、カロリーは低めだけれど、栄養バランスのとれた食事を心がけましょう。

エネルギーが低めな野菜料理例としては、野菜料理などのサイドメニューが有効です。

たとえば、以下のもの。

・野菜スティック

・オニオンスライス

・冷やしトマト

・枝豆

・季節野菜のマリネ

・海藻サラダ

・温野菜

・バーニャカウダ

・カプレーゼ

サラダのトッピングになっているものは、ベーコンやサラミより、鶏むね肉やささみ、豆腐などを使ったものを選んだ方が、脂質が控えられます。

また、ドレッシングは、タルタルソースやマヨネーズより、ノンオイルドレッシングや塩・こしょう・オリーブオイルを選ぶとさらにエネルギーが抑えられます。

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。

交通事故、労働災害指定施術所。

2016年4月12日(火)

診療時間のお知らせ☆

おはようございます!

4月に入り1週間以上がたちましたが皆さんは新しい生活に慣れてきましたか?慣れてきたところでやってくるのがゴールデンウィーク!オレンジ整骨院はゴールデンウィークも診察券通りやっています☆

4月は29日(金)が午前診療になるので間違えのないようお願いいたします(^^)

5月に関しても土曜・祝日は午前診療、平日は夜8時まで診療しています。

4月でボロボロになってしまった体をこの期間でよくしましょう♪