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オレンジ整骨院
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2016年6月13日(月)

プロテイン

プロテインとは?

プロテインは、たんぱく質を英語にしたもので、ギリシア語で「第一」という意味の言葉から生まれました。糖質や脂質とともに三大栄養素のひとつです。プロテインは、身体の組織の成長と発育にとって必要な栄養素が含まれています。プロテインは、筋肉組織の成分を構築する主要な物質であり、体力や運動能力の源ともなります。プロテインは、筋肉の柔軟性を維持し、心臓の筋肉の柔軟性を維持する役割をしています。1gのプロテインで、4calを供給します。プロテインは通常、炭水化物や脂肪が適切な量で体内に存在していることによって、すべてがエネルギーに消費されることもないのです。

プロテインを効率的に利用する

プロテインは、効率よく利用するためには、目的にあった使い方をします。成長ホルモンが出ているときに、たんぱく質(プロテイン)が補充されることによって、筋肉作りに効果的です。

■トレーニングを始める1~2時間前にプロテインを摂取

トレーニング中に、不足するたんぱく質を補うことで、効率よく運動をすることができます。

■トレーニング後30分以内にプロテインを摂取する

激しい運動をしたあとは、成長ホルモンの分泌が多いことから、すぐに摂取することによって、身体に効果がでやすいです。

■就寝2時間前にプロテインを摂取する

就寝前も成長ホルモンの分泌が多くなります。しかし、あまり摂取しすぎると肥満の原因にもなりますので、注意です。

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。

交通事故、労働災害指定施術所。