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スタッフブログ

2016年11月11日(金)

オフィスでの寒さ対策②

おはようございます☆前回のオフィスでの寒さ対策①の続きです(^^)

4、飲み物も一工夫

オフィスで一番おすすめしたいのが紅茶と烏龍茶。お茶を飲むことによって体の中からが暖まり、利尿作用で余分な水分を出してくれます。

普段の飲み物に生姜を入れてみましょう。オススメは【しょうが紅茶】とか【しょうがココア】です。チャイという飲み物があるくらいですから、紅茶と生姜はよく合います。意外ですが、生姜はココアとも相性が良いのです。個人的には生姜おろ味噌汁もおすすめ!!オフィスで飲むには少し勇気がいりますが。

デスクに常備している飲み物を変え、体の中から温めるのもいい作戦。

逆に、いつも飲んでいるものが実は体を冷やす…なんてこともあります。
春になるまでいつものドリンクを変えるのもいいかも。

意外ですが、コーヒーには身体を冷やしてしまう効果があるのです。飲めば飲むほど身体は冷えてしまうので、あまり飲まない方が吉。

意外なところでは牛乳や緑茶。抹茶や玉露もNGです。
さらに豆乳、水も同様に身体を冷やします。

5、お尻をカバーする

気づかないうちに、意外と冷えているのがお尻。オフィスの椅子に一枚クッションをおけば、かなり暖かくなります。また、もう一枚使って背中と椅子の間に挟んでもGOOD。

おしりがポカポカ暖かくなれば全身も段々暖かくなってきますよ!オフィスでもさり気なく使える冷え対策あったかグッズです。

ひざ掛けを使って腰回りを温めている人でも、意外と盲点なのがお尻。
クッションを一つ置くだけで温かさはぐんとあがるようです。

体を温めて、寒い冬を乗り切りましょう☆