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オレンジ整骨院
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スタッフブログ

2017年4月27日(木)

お水の飲み方②

おはようございます。

★症状別お水の飲み方★

便秘に効く水の飲み方

朝にコップ1〜2杯の水の飲みましょう。冷たくするとさらに効果があります。
硬水と呼ばれるミネラル分の多く入っているミネラルウォーターを飲むと、さらに効果がアップします。
ミネラル分のマグネシウムがお通じを良くするのです。

冷えや疲れを解消する水の飲み方

冷えや疲れを解消する為には、炭酸水を飲むのがお勧めです。
炭酸の泡の正体は二酸化炭素で、二酸化炭素を水と一緒に体内に取り込むのがポイントです。
体内で二酸化炭素濃度が高くなると、酸素の濃度を高めようと体の血の巡りを良くし始めます。
その結果、血行が良くなり、冷えや疲れを解消できるのです。
半身浴をしながら炭酸水を飲むと、さらに血行が良くなるのでお勧めです。

イライラ解消のお水

コーヒーや緑茶などカフェインの入っている飲み物ではなく、を飲むようにしましょう。
体からカフェインが抜けると、イライラが解消しリラックス効果があります。

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。

交通事故、労働災害指定施術所。