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スタッフブログ

2017年9月13日(水)

気分転換(日常編)

すぐにできる気分転換方法を4つご紹介します。

自宅以外のオフィスなどでもできる方法なので、お試しいただき、自分にぴったりの気分転換方法を見つけてみてください!

1.紅茶・コーヒーなどを飲む

仕事や家事が続いてちょっと疲れたな…。と感じたら、ちょっと手を止めてコーヒーや紅茶などを飲みながら一息ついてみると良いでしょう!

より良い気分転換の時間にするために、意識していただきたいポイントが2つあります。

・香りや味をゆっくり味わいながら楽しむ
・ゆっくりとコーヒー、お茶だけを楽しむ時間をつくる

とても種類が豊富で、自分好みの香り・味を選びやすいハーブティーなどを取り入れてみるのも良いでしょう。

2.好きな音楽を聞く

気軽に気分転換したい時におすすめなのは、自分が好きな音楽を聞く方法です。

曲のジャンルにしばられる必要はありません。
ちょっと気分を切り替えたいなと思った時は、自分が好きな曲・気分があがるような曲を選んで聞いてみると良いでしょう!

3.外の景色を見る

デスクワークなどで長い時間パソコンを見続けている方などにおすすめの気分転換方法は、外の景色を見ることです。

新しい景色を見ることで、頭もすっきりしやすく、気分転換になります!

外に出て少し散歩してみるのも良いですし、時間が取れない方は、窓際に行って外の風景を眺めてみると良いでしょう!

4.軽くストレッチをする/伸びをする

長時間同じ姿勢でいることが多い方は、気分転換のために、軽いストレッチ・伸びなどをしてみると良いでしょう。

長時間同じ姿勢をしていると、頭や思考がボーっとして、集中力が切れてしまいがちですよね。
体も硬くなりやすいので、定期的に軽いストレッチを取り入れて、頭も体もすっきりさせてあげましょう!

・腕を頭の上にグーッと伸ばす
・体を後ろへひねる
・肩や首をゆっくり回す  など

深くゆっくりと呼吸をしながら、じっくり体を伸ばしたりひねったりしてみてください。

イスに座る時間が多い方は、たまに立ち上がってみたり、イスに座ったまま足や腕を伸ばしてみるだけでも気分がすっきりしやすくなります。

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。

交通事故、労働災害指定施術所。