診療時間
オレンジ整骨院
月曜~木曜
[午前] 9:00~13:00
[午後] 15:00~20:00
土曜
9:00~15:00
祝日
9:00~13:00
休診日
金・日曜日

オレンジ整骨院

〒223-0053
神奈川県横浜市港北区綱島西2-13-1

電話:045-541-3111

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。

築地法律事務所
武蔵小杉あおば法律事務所
2019 1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

・ サイトマップ

スタッフブログ

2019年1月19日(土)

お出掛けしましょう

おはようございます。

今日も晴れていますが、肌寒いですね(^-^)

寒い日が続くと、外出がおっくうになりがちですが

思い切って外に出てみましょう!!

紫外線を浴びるとビタミンDが生成され、骨が強くなります!

もちろん防寒対策も忘れずに!

今日も15時まで診療しています。

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。

交通事故、労働災害指定施術所。

2019年1月17日(木)

風邪、インフルエンザにご注意

風邪、インフルエンザが流行っていますね。

◆たっぷりの水分とビタミンの補給を
風邪の早い改善には、十分な休息と十分な水分・栄養補給が欠かせません。体調が悪くなると食欲が減ってしまい、食事がおろそかになりがちですが、病気のときこそきちんと栄養を摂取しなければ体力を維持することはできません。吐き気などがあって無理に食べるのはキツイ場合は、最低でも水分は十分補給しましょう。その場合、汗をたくさんかくためのスポーツドリンクやミネラルウォーターが理想的ですが、風邪を引くと白血球中のビタミンCが急速に減少するので、ビタミンCがたっぷり入っているフルーツジュースなどもおすすめです。また、ハチミツはノドの粘膜の保護に効果的です。温かい白湯にハチミツを入れてレモンを絞って飲むと、身体を温め、栄養補給もできます。

◆睡眠時間を確保している人は風邪を引きにくい
体力を消耗したり神経をすり減らすようなことは、風邪を治したい時には厳禁です。普段からストレスフルな生活を送っている人は、できるだけネガティブなことは考えずにリラックスしたり、楽しいことを考えながら過ごしたりしたほうが早い回復につながります。ストレス解消の方法がわからない場合は、風邪気味かなと感じたら、普段よりも早めに就寝するだけでもかなり違います。睡眠はストレス解消にもつながりますし、免疫力を高める効果もあります。毎日十分な睡眠時間を確保している人は風邪を引きにくく、引いても早期に回復できることが多いのです。
風邪を治したい時は入浴はできれば控えたほうがいいでしょう。入浴は体力を消耗するので、ウイルスに抵抗する身体の力が弱まってしまいます。入浴しないとどうしても気持ち悪いと感じるなら、短時間でシャワーをサッと浴びる程度で済ませましょう。その後に十分な水分補給と栄養補給、そしてしっかり睡眠をとりましょう。

折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。交通事故、労働災害指定施術所。

2019年1月16日(水)

任意保険・自賠責保険

交通事故でのケガを任意保険・自賠責保険で治療致します

以下の内容に該当される方はご相談ください。
●交通事故後、現在治療中で示談が済んでいない方。
●他の整形外科、整骨院、鍼灸院の治療で変化が見られない方。

料金について

基本的には全額保険給付となります。料金の負担はありません。 (整骨院通院で発生する交通費も全額請求できます。)

各種証明書について

警察提出用診断書は当院で発行可能です。
2019年1月15日(火)

小正月

今日は小正月(こしょうがつ)」ですね♪

7日までの松の内を「大正月」と呼ぶのに対し、15日を「小正月」と言います。

小正月は『女正月』とも呼ばれます。これは年末から大正月に忙しく働いた女性(主婦)も、小正月の時期には体を休めたり、実家に帰省してゆっくりと過ごすように、という意味があるそうです。

また、小正月には、お米と小豆(あずき)を炊き込んだ小豆粥を食べる習慣が古くからあります。

小豆の朱色には、昔から邪気を祓う力があると言われており、一年の家族の健康を願う意味を込めて小豆粥を食べたそうです。

小豆には、食物繊維やビタミンなどの栄養素がたっぷりつまっています。

お正月の食べ過ぎや飲み過ぎで疲れた胃を休め、ダイエットの効果も期待できそうですね(^-^)

折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。交通事故、労働災害指定施術所。

2019年1月14日(月)

本日の診療時間

本日14日(月)は

午前診療(9:00~13:00)

です。お間違えのないようお願いいたします★

折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。交通事故、労働災害指定施術所。