診療時間
オレンジ整骨院
月曜~金曜
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~8:00
土曜・祝日
[午前] 9:00~1:00
休診日
日曜日

オレンジ整骨院

〒223-0053
神奈川県横浜市港北区綱島西2-13-1

電話:045-541-3111

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。

築地法律事務所
武蔵小杉あおば法律事務所
2016 4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

・ サイトマップ

スタッフブログ

2016年4月30日(土)

来週の診療時間のお知らせ☆

おはようございます!今日もオレンジ整骨院は午前診療でやっています(^^)

来週の診療時間のお知らせです!

5月2日(月) 通常診療(夜8時まで受付)

5月3日(火)~5日(木) 午前診療(1時まで受付)

5月6日(金) 通常診療(夜8時まで受付)

5月7日(土) 午前診療(1時まで受付)

上記となりますのでお間違えのないようお願いいたします。

 

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院へ!交通事故、労働災害指定施術所。

 

2016年4月29日(金)

元気にやっています!

おはようございます♪今日からGWが始まった人も多いのではないでしょうか?

オレンジ整骨院は今日は午前診療でやっています!受付は9:00~13:00までになりますので宜しくお願いいたします。

明日も午前診療でやっていますのでしっかりと体のケアをしましょう(^^)

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院へ☆

2016年4月28日(木)

脱臼ってどうして起きるの?

関節に強い衝撃が加わると関節がはずれてしまうんじゃよ。

テレビで柔道の選手が試合中に脱臼してしまったのを見たことがある!

脱臼とは

【どんな病気?】

関節はそれぞれ動かせる範囲が決まっていますが、それを超える動きをすると骨どうしがはずれて正しい位置からズレてしまうことがあります。これが脱臼です。

特に、股関節や肘、あご、指の関節によく起こります。

痛みと腫れ、変形などの箇所に見られる。

本来動くはずの部分が動かなくなったり、動かしにくくなった部分にも見られます。

肩やあごの脱臼はクセになりやすく、何度も繰り返すことがあります。

【治療するには?】

関節を正常な位置に戻します。

症状に応じて動かないよう固定することもあります。

治療が遅れて正常な位置に戻せなくなっていたり、脱臼がクセになっていたりする場合には手術をすることもあります。

オレンジ整骨院でも脱臼の応急処置・リハビリができます!

お気軽にご相談ください☆

骨折・捻挫・脱臼・打撲・肉離れ・スポーツ障害・リハビリテーション・交通事故・労災はオレンジ整骨院にお任せください!

 

2016年4月27日(水)

筋肉について⑦肉離れってなに?

運動中などに筋肉の一部が「プツン!」と切れてしまうことを言うんじゃ。

TVの100メートル走の試合中に見たことあるな〜。
とっても痛そうだった!!

 

肉離れとは

自分の筋力によって筋繊維や筋膜の一部が切れることでおこるケガです。

ふくらはぎや太ももなどに多く起こります。

【主な症状は?】

筋繊維が切れた部分は、はじめは凹んでいますがしばらくすると腫れてきます。

だんだん固くなり、押すと痛みがあります。

【原因は?】

スポーツをしているときに起こりやすく、急激な力が入ったことにより筋繊維が筋膜が切れてしまいます。

【治療するには?】

まず、内出血を防ぐことが大切です。

肉離れを起こした部分を心臓より高く上げて冷やします。

ギプスでの固定が必要な場合もあります。

重症の場合は手術が必要になることもあります。

 

オレンジ整骨院は筋肉のケガに関しての専門家です!

お気軽にご相談ください☆

 

骨折・捻挫・脱臼・打撲・肉離れ・スポーツ障害・リハビリテーション・交通事故・労災はオレンジ整骨院にお任せください!

2016年4月26日(火)

もうすぐ・・・

おはようございます!今週からGWが始まりますね(^^)皆さんの予定はどうでしょうか?私は全く予定なしです。笑

オレンジ整骨院は29日(金)・30日(土)は午前診療でやっています☆

普段なかなか治療に来れない、GW中にケガをしてしまったなど・・・体の痛みを放っておかないようにしましょう!

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院へ!交通事故、労働災害指定施術所!