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2018年3月5日(月)

こんにゃく

おはようございます。今日は、あたたかいですが、暴風雨が降る模様です。お気を付けくださいませ。

あたたたかくなってきて薄着になると、体形が気になってきます。ダイエット!!ダイエットと言えば、こんにゃく。こんにゃくは、栄養価はほとんど含まれてないですが、微量に、こんにゃくに含まれている栄養価は・・

・ナトリウム・カリウム・カルシウム・マグネシウム・リン・亜鉛・鉄・銅・食物繊維

 中でも食物繊維は、他のミネラル類に比べ多く含まれていて、100gあたり、2.2g含まれているそうです。2.2gとは、250gのこんにゃくを食べると、キャベツ6~7枚分の食物繊維と同じ量が摂取出来ると言われています。この食物繊維が、こんにゃくの最大の魅力です。こんにゃくに含まれている食物繊維は、水溶性食物繊維で、(グルコマンナン)っと呼ばれ、水溶性の食物繊維の1つで、水と一緒に摂取すると膨らむみ、主にダイエット食品に使用されている物質。この活躍によって、こんにゃくにはこのような効能があります。

・便秘予防

・コレステロールを下げる効果

・生活習慣病予防

・糖質、脂肪吸収効果

・がん予防

便秘の原因とも言われているのが食物繊維不足。

不規則な食生活が原因で、食物繊維が上手に摂取できず、便秘に悩まされる方も多いのではないでしょうか。安くておなかも満たされる“こんにゃく”いかがでしょう。

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。交通事故、労働災害指定施術所。