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オレンジ整骨院
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オレンジ整骨院

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2018年5月15日(火)

階段で運動

おはようございます(*^-^*)

毎日どのくらい運動をしていますか?適度な運動は身体の健康を促進させます。また現代社会に蔓延しているストレスの発散にも運動はかかせません。まさに適度な運動こそが健康維持の重要キーポイントです。

階段の上がり下りで筋肉が鍛えられる

階段の上がり下りでは、身体の大半を占める下半身の筋肉を鍛えることができ、食事の見直しとセットでやることで脂肪だけを減らし、基礎代謝の要である筋肉量を増加させることができます。

生活習慣病の予防と改善

毎日の階段の上がり下りは、生活習慣病にも嬉しい効果をもたらしてくれます。

  • 体内の耐糖性が高まるので、糖尿病の予防と改善になる。
  • 血圧が安定することによって、高血圧症、低血圧症の改善になる。
  • 中性脂肪が減少し、善玉コレステロールが増え血管を健康にする。
  • カルシウムの吸収率が良くなり、骨粗しょう症の予防、改善になる。

日常に運動を取り入れていきましょう☆

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。

交通事故、労働災害指定施術