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オレンジ整骨院
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2018年6月19日(火)

疲れにくい身体を作りましょう!!

今日は昨日と比べ気温も上がり暑い一日になりそうですね☆

梅雨の時期は湿度の高い日が続き身体も怠く疲れやすくなります。

こいう時期にはビタミンやミネラル、カルシウムなど多く含んだ梅雨が旬の野菜を食べて、疲れにくい身体を作りましょう!

 

殺菌作用があって、食中毒を防ぐ野菜や、疲労回復に効くカリウムやカルシウムなどをたくさん含む野菜も旬をむかえるようです。

●鮎~ ビタミンやミネラルを多く含む栄養価の高い川魚。

●枝豆~ カルシウムや鉄分を多く含む(ほうれん草より多い)野菜。

●おくら~ 整腸作用、疲労回復 カリウムやカルシウムを多く含む野菜。

●梅~  殺菌要素もあり、ダルさを取り除くクエン酸を多く含む。

他にも、みょうが、にんにく、新生姜、大葉、疲労回復に効くカリウムやカルシウムなどをたくさん含む野菜です。

まずは食生活から見直して、この時期に夏に備え健康な体作りをしていきましょう!!

 

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。

交通事故、労働災害指定施術所。