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オレンジ整骨院
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2018年7月31日(火)

肩のストレッチ

デスクワークをしていると、どうしても肩こり、肩の痛みを感じやすいですよね。肩のこり、痛みは何時間も同じ姿勢でいることが原因の一つと言われています。肩のこり、痛みを抑えるためには、同じ姿勢でいる事をなるべくなくすことがポイントです!!

ここでは、同じ姿勢になりがちなオフィスで簡単に肩のこり、痛みを抑えるための、ちょっとしたポイントを2つご紹介します☆

① 1時間に1度は首を伸ばす

肩のこり、痛みは同じ姿勢をずっととり続けることで起こると言われています。1時間に1度はデスクで思いっきり伸びをするだけでも、解消されるのでオススメです。両手を挙げて伸びをするのが難しい時は、あごを上げて首を伸ばしてあげましょう。この程度であればイスに座ったまま問題なく行えると思います。肩は下ろして首をグーッとストレッチしてあげましょう。

② 肩を上下させる

同じ姿勢で強張った体をオフィスでも簡単にほぐす方法として、肩を上下させるというのも効果的です。肩を思いっきり上に上げたら、その後、ストンっと肩を下ろすだけです。たったこれだけでも、肩のこり、痛みを抑える効果が期待できます。

 

平成30年8月3日(金)より

毎週金曜日は休診日です。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いい申し上げます。

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。

交通事故、労働災害指定施術所。