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オレンジ整骨院
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オレンジ整骨院

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2019年2月7日(木)

ぽかぽかを保つこと

今日は日中、4月の陽気になるようですが、明日は冷え込み、

週末には雪が降る可能性もあるようで、寒暖差が激しい1週間になりそうですね。

 寒暖差が激しいと疲労がたまります。身体にとって理想的なのは、体温や血圧、脈拍などが安定している状態です。

しかし1日のなかで寒暖差が激しいと、身体が気温差に対応しようとエネルギーを消耗します。自律神経のバランスを崩しがちになり、疲れやだるさを感じやすくなります。

冬場の寒暖差対策としては、室内にいるときの快適な温度を

逃さないようにすることです。

温かい室内と極寒の屋外を行き来することで寒暖差を感じやすい季節です。

冬の寒暖差対策のポイントは「ぽかぽかを保つこと」。

室内にいるときの快適な温度をできるだけ逃さないように、

しっかりと着込むのは基本!

お腹、太もも、首など、血流の多い部分はとくに重点的に温めるのが効果的です。

体温をあげてぽかぽかになるためには、軽い運動や筋トレをしたり、しっかり防寒してウォーキングやジョギングなど、

好みに合った運動をすると基礎体力がアップして、

寒暖差に負けない身体づくりができます。

 体力がないと寒暖差を感じやすいそうです。

よく食べて、寝て、適度な運動をして元気に過ごしましょう!

月11日(月)の祝日は休診とさせていただきます。 

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解、ご了承のほど宜しくお願い致します

 骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)はオレンジ整骨院で施術できます。

交通事故、労働災害指定施術所。